アニソン日和

アニソン日和では、YouTubeやニコニコ動画でアニメソング(アニソン)、挿入歌、声優のキャラクターソング(キャラソン)のPVを視聴できます。
スポンサードリンク

生徒会役員共*

生徒会役員共*ストーリー
生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]
舞台は、少子化の影響で女子校から共学校となった私立高校・桜才学園。新入生の津田タカトシは、ひょんなことから生徒会長・天草シノによって生徒会副会長に任命される。一般に堅いイメージがある生徒会だが、桜才学園の生徒会には癖のあるメンバーが待ち受けていた。(wikipediaより)

生徒会役員共*声優
津田タカトシ:浅沼晋太郎
天草シノ:日笠陽子
七条アリア:佐藤聡美
萩村スズ:矢作紗友里

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。ストーリー
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第1巻 [Blu-ray]最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。急に夕哉と二人きりの生活することになり、思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いさせる事に・・・。ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女が織りなすちょっとHなラブコメディが幕を開ける! (wikipediaより)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。声優
神前美月:橋本ちなみ
神前夕哉:間島淳司
寿日和:小倉唯
桐谷雪那:金元寿子
鳥井正太郎:内匠靖明

Wake Up Girls!

Wake Up Girls!ストーリー
Wake Up, Girls!  1 初回生産限定版 [Blu-ray]
時はアイドル戦国時代。これは、この荒波を生き抜く7人の少女達「Wake Up, Girls!」の物語である。東北・仙台にある廃業寸前の弱小プロダクション、グリーンリーヴズ・エンタテインメント。かつては手品師、グラビアアイドル、占い師などが所属していたが、唯一活動していた最後のタレントもついに辞めてしまう。所属タレント“0(ゼロ)”という危機的状況の中、事務所社長・丹下の思い付きでアイドルユニットをプロデュースする事を決意する。傍若無人な社長の元、マネージャー松田は不満を持ちながらも、アイドルの原石を探しに街へ出る。(wikipediaより)

Wake Up Girls!声優
島田真夢:吉岡茉祐
林田藍里:永野愛理
片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能
久海菜々美:山下七海

のうりん

のうりんストーリー
のうりん Vol.1 [Blu-ray]のうりん (GA文庫)
岐阜県立田茂農林高等学校、通称「のうりん」の生産科学科2年A組栽培専攻に所属する畑耕作は、アイドルの草壁ゆかに熱を上げるちょっぴりアイドルオタク。同じく2年A組の栽培専攻に所属する世話焼き幼馴染・中沢農、頼れる親友のメガネ美少年・過真鳥継、同じく2年A組だが畜産専攻の巨乳少女・良田胡蝶らとともに、明日の日本農業を担うべく、日々騒々しい高校生活を送っていた。(wikipediaより)

のうりん声優
畑耕作:浅沼晋太郎
木下林檎:田村ゆかり
中沢農:花澤香菜
過真鳥継:羽多野渉
良田胡蝶:井上麻里奈

pupa(ピューパ)

pupa(ピューパ)ストーリー
pupa コミック 1-4巻セット (アース・スターコミックス)
大切な妹を守り続ける兄、現。純粋なまでに兄を慕う妹、夢。過酷な現実の中で互いに寄り添って生活をしてきた二人だったが、ある日赤い蝶を見た夢は、未知のウイルス「pupa」に感染し異形の怪物に羽化してしまう。その事を知った現は「pupa」の秘密を知る研究者マリアからウイルスの進行を抑える手段を聞き、自らの身体を生餌として夢に捧げる事を決意するのだった。(wikipediaより)

pupa(ぴゅーぱ)声優
長谷川現:島﨑信長(幼少期:伊瀬茉莉也)
長谷川夢:木戸衣吹
鬼島四郎:遊佐浩二
マリア:鳴海杏子
長谷川幸子:能登麻美子

Z/X IGNITION

Z/X IGNITIONストーリー
Z/X IGNITION 1 [Blu-ray]
時は近未来。世界中に突如、ブラックポイントと呼ばれる異次元と繋がる扉が出現。通称【ゼクス】と呼ばれる異形の怪物たちが現れ、人類に侵攻を開始する。そこからゼクスと人類の熾烈な戦いが始まった。数年後、戦いは小康状態となり、地球上には束の間の平穏が訪れる。そんな中、主人公・天王寺飛鳥は日本の神戸にて普通の高校生活を送っていたのだが、ある時、街角で出会った不思議な少女から「カードデバイス」を受け取ると、彼の運命は大きく変わり始める。(wikipediaより)

Z/X IGNITION声優
天王寺飛鳥:下野紘
各務原あづみ:小倉唯
青葉千歳:内田真礼
弓弦羽ミサキ:石原夏織
フィエリテ:M・A・O

桜Trick

桜Trickストーリー
桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。(wikipediaより)

桜Trick声優
高山春香:戸松遥
園田優:井口裕香
野田コトネ:相坂優歌
南しずく:五十嵐裕美

鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)

鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)ストーリー
鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)鬼灯の冷徹 第1巻【期間限定CD地獄】Aver. [DVD]
戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、地獄は人材不足による大混乱に陥っていた。そんな中、閻魔大王に代わって様々な問題の後始末を影で行っているのは、第一補佐官・鬼灯。この物語は、ドSで冷徹な鬼灯の日常を描いたものである。(wikipediaより)

鬼灯の冷徹(ほおづきのれいてつ)声優
鬼灯:安元洋貴
唐瓜:柿原徹也
閻魔大王:長嶝高士
茄子:青山桐子
桃太郎:平川大輔
芥子:種﨑敦美

魔法戦争

魔法戦争ストーリー
魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]
七瀬武は過去にとある事故を起こしてしまったが、それ以外はクラスでも生真面目な生徒と見られている普通の高校生で幼馴染の五十島くるみとはくるみの諸事情により偽の恋人関係を築いていた。だが、ある日武は部活の練習前に倒れている相羽六を発見する。そのあと六を保健室に連れていった武は六の勘違いにより六の魔法を受け魔法使いになってしまう。そこから武自身と周りの人間の運命は大きく変化していく。
(wikipediaより)

魔法戦争声優
七瀬武:宮野真守
相羽六:東山奈央
五十島くるみ:瀬戸麻沙美
伊田一三:鈴村健一

GO!GO!575

GO!GO!575ストーリー
コトバ・カラフル
女子高校生の、正岡小豆と小林抹茶は、平凡な日常を過ごしていた。そんな日々から弾けたい小豆が、ある日突然抹茶に提案した“575”。それは、日々の出来事や感動を五・七・五のコトバで歌うというものだった。早速“575”を始めるふたり、さらにそのふたりに興味を持った同級生の与謝野 柚子も加わり、3人の女子高校生による“575”の活動がいま、ゆっくりとはじまる。(wikipediaより)

GO!GO!575声優
正岡小豆:大坪由佳
小林抹茶:大橋彩香
与謝野柚子:寿美菜子
放送中アニメOP、ED
日曜日 
みんな集まれ!ファルコム学園 
ウィッチクラフトワークス 
君のいる町 
ハイスクールDxD NEW 
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 
げんしけん二代目 
有頂天家族 
神さまのいない日曜日 
幻影ヲ駆ケル太陽 
ファンタジスタドール 
てーきゅう第2期 
八犬伝―東方八犬異聞― 
きんいろモザイク 
キングダム -KINGDOM- 第2シリーズ 
ドキドキ!プリキュア 
HUNTER×HUNTER 
トリコ 
ワンピース 
月曜日 
ブラッドラッド 
魔界王子 devils and realist 
常住戦陣!!ムシブギョー 
アイカツ! 
火曜日 
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 
犬とハサミは使いよう 
神のみぞ知るセカイ 女神篇 
BROTHERS CONFLICT 
マイリトルポニー ~トモダチは魔法~ 
水曜日 
たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 
リコーダーとランドセル ミ♪ 
戦勇。第二期 
義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~ 
ダンボール戦機ウォーズ 
木曜日 
Free! 
サーバント×サービス 
ナルト疾風伝 
金曜日 
銀の匙 Silver Spoon 
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 
ローゼンメイデン 
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 
帰宅部活動記録 
恋愛ラボ 
神次元ゲイムネプテューヌ 
戦姫絶唱シンフォギアG 
革命機ヴァルヴレイヴ 
LINE TOWN -ライン・タウン- 
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 
ポケットモンスター ベストウイッシュ 
土曜日 
とある科学の超電磁砲S 
ロウきゅーぶ!SS 
ふたりはミルキィホームズ 
ガッチャマン クラウズ 
探検ドリランド 1000年の真宝 
プリティーリズム・レインボーライブ 
団地ともお 
宇宙兄弟 
名探偵コナン 
その他 
頭文字D Fifth Stage 
宮河家の空腹 
検索フォーム
リンク


このページは Youtube(ユーチューブ),ニコニコ動画のアニソン、キャラソンを紹介しています。
ニコニコ動画,Youtubeのアニソン、キャラソンを視聴する場合は、一時停止しゲージの読み込みが終わってからラジオを再生するとスムーズに見れます。